JAHD Network
診断・登録申請のご案内
JAHD Network

特定非営利活動法人 日本動物遺伝病ネットワーク<JAHD Network>は、身体障害者補助犬および家庭愛玩動物を含めた人の福祉に貢献する動物に多発している遺伝病の診断、情報収集、情報提供すること、又これらを広く社会に普及するための教育活動を行うことによって、人と動物とがより健全な関係を築くことを目指し、福祉や社会教育の推進及び、不特定かつ多数の者の利益に寄与することを目的とする非営利団体です。

【住所変更のお知らせ】
日本動物遺伝病ネットワークの移転に伴いレントゲンフィルムおよびCD-R等の提出先は
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-14WISE NEXT3F
へお願い申し上げます。

JAHD Network
JAHD Network

JAHD Networkでは獣医臨床と研究を行っている獣医師らによって、データを科学的に分析し、動物の遺伝性疾患を確実に減らすことを目指した活動を行っています。

現在JAHD Networkでは、生後1才齢以上を対象に

(1)犬の股関節形成不全症
(2)犬の肘関節異形成症
(3)犬の膝蓋骨脱臼

に対して、公正かつ中立的立場で診断・登録による情報提供ならびにデータベースの作成を行っています。JAHD Networkの活動主旨をご理解いただき、ご支援・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

JAHD Network
  • 2015.05.29啓蒙活動に御協力下さい。

    パンフレット等を印刷、コピーし、受付や店頭に置いて頂いたり、お知り合いに渡して頂くことで、JAHDの活動を普及啓蒙いただけましたら幸いです。多くの方々に御協力いただけますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 2015.05.29ホームページリニューアルのお知らせ

    JAHDホームページをリニューアルいたしました。

お問い合わせ・よくある質問
遺伝性疾患について
診断・登録システムについて
診断・登録結果
賛助(一般)・会員及び寄付金募集
JAHD Pagetop